シンプル&機能的をモットーーに小物アクセサリーを作ってるユニットです。


by 3-8usagi
秋ですね

秋といえば~~~

食欲  読書  スポーツ・・・・

色々この季節はする事がいっぱい016.gif

さてさて
このブログも


なかな更新できていませんが

近いうち
10月中には作品UPできそうです

試作はしているんですけど    なかなか  大変です  007.gif
[PR]
# by 3-8usagi | 2009-10-13 19:10 | 日々のあれこれ

たっだいま充電中

いつの間にか9月も半ばを過ぎ、秋の気配があちらこちらで感じられます

秋といえば・・・・・
食欲の? 運動の? そして創作意欲がわく?


製作物はただいまお休み中となっています

で、
これを機会にブログの内容など少し模様かえなどもいたしたいと思います

新たな製作物とともに
近日中にUPしたいと思います

ではでは~~~
[PR]
# by 3-8usagi | 2009-09-18 09:12 | 日々のあれこれ

革コサージュ

少しやわらかい革(スエード)とかでもコサージュ作りました

で、

それをシューズアクセサリーにしました

e0158978_1123112.jpg


e0158978_112442.jpg




履くとこんな感じです012.gif

e0158978_113059.jpg


色違い作って
とっかえひっかえ~~~
楽しみましょう~~~~~
[PR]
# by 3-8usagi | 2009-08-28 11:05 | レザークラフト

試行錯誤の末

例の講座で作る革小物 (切って貼るだけ~~) 作ってみました

これなら専用の道具もいらないし、子供でも作れる だろう023.gif


e0158978_9131232.jpg
e0158978_9132995.jpg
e0158978_9134862.jpg
e0158978_91407.jpg



見ての通り、写真のフレームとコサージュ

ちゃんと縫った物も次回UPしますが

縫わないとなると、ここくらいで限界か??

前回バッグ
e0158978_918590.jpg



を作ったけれど、時間がすっごくかかってしまったのよね



小物なら~~OK??かな021.gif
[PR]
# by 3-8usagi | 2009-08-25 09:21 | レザークラフト

簡単でも見栄えは・・・

試行錯誤真っ最中

来月の生涯学習センターでの革の講習

ここにこる方のほとんどが工具もなし、縫いもなしで作らないといけない008.gif
工作といってもよいであろう
折り紙を革に置き換えて作るといってもようかも

さてさて、ここで問題なのは、(以前にも書いていたであろうが)簡単 すぐ出来る 見栄えもOKのもの

サンダルでもと思い、試作品を作ってみた
・・・・・・・・・・・う~~~~ん  
切って縫って貼る  これだけでOK
かんたぁ~~ん
・・・・・・・・・・う~ん
見栄えが。。。(写真UPするまでも無いものしかできなぁぁい)

あぁ、困った

コサージュでも試作してみようか  な
以前から布では作っていた(工具あり)がこちらも、もちろん工具なしで作るわけだから
ど=なる?
とりあえず作ったらUPしてみます

皆様の感想を希望します026.gif
[PR]
# by 3-8usagi | 2009-08-12 16:03