シンプル&機能的をモットーーに小物アクセサリーを作ってるユニットです。


by 3-8usagi

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

革コサージュ

少しやわらかい革(スエード)とかでもコサージュ作りました

で、

それをシューズアクセサリーにしました

e0158978_1123112.jpg


e0158978_112442.jpg




履くとこんな感じです012.gif

e0158978_113059.jpg


色違い作って
とっかえひっかえ~~~
楽しみましょう~~~~~
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-28 11:05 | レザークラフト

試行錯誤の末

例の講座で作る革小物 (切って貼るだけ~~) 作ってみました

これなら専用の道具もいらないし、子供でも作れる だろう023.gif


e0158978_9131232.jpg
e0158978_9132995.jpg
e0158978_9134862.jpg
e0158978_91407.jpg



見ての通り、写真のフレームとコサージュ

ちゃんと縫った物も次回UPしますが

縫わないとなると、ここくらいで限界か??

前回バッグ
e0158978_918590.jpg



を作ったけれど、時間がすっごくかかってしまったのよね



小物なら~~OK??かな021.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-25 09:21 | レザークラフト

簡単でも見栄えは・・・

試行錯誤真っ最中

来月の生涯学習センターでの革の講習

ここにこる方のほとんどが工具もなし、縫いもなしで作らないといけない008.gif
工作といってもよいであろう
折り紙を革に置き換えて作るといってもようかも

さてさて、ここで問題なのは、(以前にも書いていたであろうが)簡単 すぐ出来る 見栄えもOKのもの

サンダルでもと思い、試作品を作ってみた
・・・・・・・・・・・う~~~~ん  
切って縫って貼る  これだけでOK
かんたぁ~~ん
・・・・・・・・・・う~ん
見栄えが。。。(写真UPするまでも無いものしかできなぁぁい)

あぁ、困った

コサージュでも試作してみようか  な
以前から布では作っていた(工具あり)がこちらも、もちろん工具なしで作るわけだから
ど=なる?
とりあえず作ったらUPしてみます

皆様の感想を希望します026.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-12 16:03

久々にバッグ

e0158978_11504061.jpg
ず~~~~と途中で製作が途切れていたものたち

とりあえずできあがりぃ038.gif038.gif
e0158978_11505978.jpg
e0158978_11511016.jpg
e0158978_11512141.jpg



こんな感じです

タイプがまったく異なる2つです

いかがでしょう??016.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-11 11:54 | レザークラフト

羽と言うより・・・・・

天然石に羽をつけるだけなのだが、なかなかこれがうまくいかない

穴をあけ、差し込もうとしたが、石が硬い
思う場所になかなあかず、

これはまた次回工房にて先生とともに再チャレンジ (先生よろしくお願いします)

ローズクォーツにとりあえず貼り付けで作ってみた
これもまた貼り付けるだけなのだけれど
なかなかいい感じとはいえない。。。。。

羽と言うよりはむしろ


e0158978_1031562.jpg


顔をかいたら

ひげ親父のような~~
あ~~
なんてこった002.gif

まぁまぁ、
愛嬌ってことで  ね041.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-08 10:05 | シルバー

う~~ん

いくつか出来る予定でした

・・・・・が、しかし

思った以上に困難が待ち受けていました

天然石は柔らかいものと、硬いもの

色々あります

穴一つあけるにしてもとても困難なこともありえるんですね

構想と実現化

なかなかむつかしい  

再び対策を練って出直しです

かなりへこんでいます007.gif


。。。。。が、一個だけ

一応仕上がったのでUP しておきます

どんぐり  水晶です
e0158978_18194383.jpg


以前
すべて金属にしましたが、今回石を使ってみました

やれやれ
写真もピンボケ~~
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-04 18:22 | シルバー

工房へ

。。。これから行ってきます

製作途中のもの

完成させなくっちゃ

次回UPは夕方6時頃

さて


完成品は~~~~~~~~~011.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-04 12:13 | 日々のあれこれ