シンプル&機能的をモットーーに小物アクセサリーを作ってるユニットです。


by 3-8usagi

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作ってますよ  色々

とは言え、

写真も何もないと   つまらない

・・・・が


今ちょっと


その写真ないですが002.gif

色々途中のものが 結構あります  ほんとにあるんですよ047.gif
 
そう、

途中のもの  ばかり  だぁ


明後日、月曜


浅草橋へ買出しへ GO


そしていくつかの物たちが出来上がる  はず

出来上がり次第作品UPします013.gif

来週中には011.gif ね
[PR]
by 3-8usagi | 2009-01-31 19:12

まだまだ先のことですが

おととしから秋に参加している手作り1日教室

昨年のものをちょっとだけ紹介

レザークラフト専用の道具、工具は一切使用しないで作れるもの  との依頼

「え~~、どうしよう。  子供からお年寄りまで~~」

と言う事で苦肉の策のひと品

e0158978_17405679.jpg



これなら~~

とみんなで作ってもらいました


今年も、秋にまた開催します

その前に今回は
春に打ち合わせをする事となり

簡単、きれい、すぐ使える  物を と思っています

開催近くになったら ブログで書きます

興味ある方は ぜひ

まだまだ~~~~~~~~~~~~~先のことですが
頭のすみにおいといてください

え?

その前にデザインフェスタがあるって009.gif

そうなんですよね012.gif

こちら只今製作中です
[PR]
by 3-8usagi | 2009-01-21 17:48 | レザークラフト
ランニング歴1年

まだまだひよっこです

走っているときに使えそうなものいろいろ考え中です

今使っているウエストバッグは使い勝手がいまいち

大きさがちょっと問題かなと

ほかにもジム用のバッグとかもいいアイディアが浮かばない008.gif


どなたか良きアイディアもっていないかなぁ


ここのところ製作はいったんお休み中

と言っても

裁断してはあるので、後は組み立てるだけなんだけど ね029.gif




   ブログもまだまだ使い方がわからなく
   さっきUPしたのを消してしまい、また書き直した次第。。。
                                    やれやれ  BY  Y
[PR]
by 3-8usagi | 2009-01-17 17:33 | 日々のあれこれ

どんぐり ころころ

と言うわけで

どんぐり作りました

以前から作ってみたいと思い、ようやく完成001.gif

結構、てまひまかかりました



まずは、もちろん

気に入ったどんぐりをさがすところから・・・
そう、
探して、拾ってきました

そして、型を取り、金属にしていくわけです005.gif
今回は 自然のものそのままなので、形は左右対称ではないですがそれも味として(へへ)

それとも、も少し形を整えた方がよいのかなぁ??


本体の実の部分はシルバー
帽子の部分はゴールドにしました

大きさは
2.3×1.2ほど
ペンダント トップ

いかがでしょ


e0158978_1611376.jpg
e0158978_16121052.jpg


それにしても写真ボケボケ~~

来春のデザフェスにも登場072.gif
作るの大変なので、限定品


                                以上  Y でした
[PR]
by 3-8usagi | 2009-01-12 16:20 | シルバー
出来ました037.gif やっと試作品

こんな感じになりました

これはもち手はたまたま家にあったのを使いましたが、
完成品は、もう少し違うタイプの革になる予定です。

後はサイズや色違いなど今後作っていこうかと。。。

まぁ、5月までにはいくらなんでも間に合うでしょう003.gif

と言う事で中に布巾着入れたものと
巾着をUP

e0158978_1645734.jpg
e0158978_16454270.jpg

e0158978_16522435.jpg

[PR]
by 3-8usagi | 2009-01-07 16:53 | 日々のあれこれ

お年賀

ブログはじめてから2ヶ月あまり。。。

2009年と新しい年なり

少しずつ、更新もしていこうと思ってます

何より

ビニールバッグも何とか仕上がりそうなので、

新年初作品となると思います


近日UP 予定043.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-01-01 11:09 | 日々のあれこれ