シンプル&機能的をモットーーに小物アクセサリーを作ってるユニットです。


by 3-8usagi

カテゴリ:日々のあれこれ( 46 )

こどもの日

子供が小さいときには、こどもの日といえば、

近くのコミュニティセンターで行われるGOGO(5 5)祭と言うものに行っていた

今年はあいにくの雨。。。。

それでもきっと子供たちは楽しんだ事でしょう~~~・・・ たぶん039.gif


と、

それはいいとして、


デザインフェスタまで、すでに2週間をきってしまった!!!

なのに途中までのものが いくつかまだ出番まちをしている状態  


大丈夫か   008.gif


大丈夫じゃない?



ただ

ここにきて
あ、いいね

これ、ほしい053.gif  と 言ってくれる人もいたりして

ちょっと    うれしい  かも 012.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-05-05 20:42 | 日々のあれこれ

デザインフェスタ

出展まであと、1ヶ月ほど

準備はOK  と言いたいところだけどまだまだ

でもまだ時間はあります

ここにこられた方(おっと、通りすがりの そこのアナタ)、もしお暇なら

東京ビッグサイトにて

5/16 17  デザインフェスタ

ハチブンノサンウサギ は 5/16 (土) 出展

ブース NO. B-0178

お待ちしてます
010.gif
今回は 革のバッグを主に出します

あ、少しだけワイヤーのアクセサリーなんかもありますよ010.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-04-04 20:28 | 日々のあれこれ

デザインフェスタへの道

あと2ヶ月ほどでデザインフェスタ


これだけ時間があれば色々作れるはずなのだけれど
なかなかそうはいかない

製作だけに没頭する時間が取れればよいのだけれど
なかなかそうはいかない

こうして、あ~~~だ こ~~~だと言っているうちにあっと言う間に時間がすぎていく

一緒に出展する友人たちの進行状況も気になるところ

みんなぁ

作ってるぅ008.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-03-07 10:44 | 日々のあれこれ

これ作りたい!♪

。。。と言うものが突然沸いて出てくるんですよね

ただ技量が伴わなくて作れないものも多いです

こんなものあんなもの あぁ 作ろ♪    と

していると



あ、


途中のものが、  まだ  ここに。。。。。  と気がつく

そして、このままでしばら~~~~~~~く 008.gif  眠ってしまうものがいる


ま、まづい

ちゃんと形にしなければ。。。


そう、

今もここに

早く作ってぇ~~  と


声が聞こえてきそう  だ  014.gif


相当、まずい013.gif


                                  BY Y
[PR]
by 3-8usagi | 2009-03-01 22:41 | 日々のあれこれ

一応1年生ランナーです

作り物とは関係ないけど


走るのをはじめて1年になるとこです


何とか続いてます

大会にもなんとなく出てみようなんて  ね

4月にも参加  しかも山梨で  (なぜ山梨なんだ)

体重軽いのに、足取りは思い  (なぜ~~~~~)


そして
時々思うのだけど
ランニング と ジョギング の 境界ってどこ??  何??


ま、


それはともかくとして

継続はOOなりを信じてガンバろ
029.gif


さてさて


物作りも

継続はOOなりを信じて  こちらも  ね

                                      BY  Y
[PR]
by 3-8usagi | 2009-02-20 19:34 | 日々のあれこれ

春はそこまで来ています

まだまだ寒いですね

予報では今日は3月並に暖かくなるとか。。。今はまだ寒いです

わんこと朝の散歩の途中でを見つけました


e0158978_1065923.jpg


e0158978_1071471.jpg


e0158978_1073648.jpg


確実に近づいていますよね029.gif  春

                                      BY  Y
[PR]
by 3-8usagi | 2009-02-13 10:09 | 日々のあれこれ

コーヒー ブレイク

バッグやら小物やら

順調に仕上がってきています

で、ちょっと休憩に

こんなもの作ってみました

混ぜて焼くだけ 

ホットケーキミックスに 卵 バター 残ったジャム 牛乳
量はテキトーに

まぜて、混ぜて     そして焼く
e0158978_13395240.jpg
e0158978_13401472.jpg


見た目はほとんど同じ018.gif

上の写真はパッションフルーツのジャム
下の写真はイチジクの物

出来立ての時はふわふわで、パンケーキ
時間が経つとちょっとかためのプチケーキ

どちらもテキトーなのにおいしかったです010.gif

イチジク入っているほうがプチプチの食感が良いです

簡単すぐ出来る  ので

皆さんもどーぞお試しあれ029.gif


                                BY   Y
[PR]
by 3-8usagi | 2009-02-09 13:47 | 日々のあれこれ
地味~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に作ってます

すこしずつ  なんとなく



今日も、ほんとなら
出来上がりのものがあった   はず


しかし



ランニングしていて思いのほか

妙に疲れ

バッグは後回し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大会《4月に029.gif》もあるし、

途中のもの沢山あるけど

あぁ、




なんとか 



しますよぉぉぉ

いや、
しないと

部屋が片付かない008.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-02-05 20:04 | 日々のあれこれ
昨日買ってきたもの

たいしたもの無い割には、またまた 買い忘れ発覚  あぁやれやれ

またそのうち行くことになりそう



も一つ


今作っているものの途中のもの

結構こういうものが多くて003.gif  困ります


いつになったらちゃんと形になるのやら。。

イヤ、

今月中には何とかして、

で、

作品集なるものも (なんとか008.gifしないとぉ)

5月のデザインフェスタ

あっという間に着ちゃいます
e0158978_1945469.jpg
e0158978_194641.jpg


なんだか

地味~~~な所で製作してるような・・・・
012.gif



                    BY  Y  
[PR]
by 3-8usagi | 2009-02-03 19:49 | 日々のあれこれ

浅草橋へGO

本日買出しへ行ってきました

久しぶりの浅草橋021.gif


久しぶりと言ってもここ1ヶ月たつか経たないか位なのだけど

待ちの様子がなんとなく少し、あるはずのお店がなかったり、

新しくお店ができていたり・・・

ほんの少しいかないだけ町ってかわるんですね009.gif

しかしあの「世界の山ちゃん」が出来ていたとは!!

名古屋の人なら知っている

手羽先のおいしい~~~~~~~お店

一人で5人前は軽くいけまっす

今は名古屋へ行かずとも結構、関東圏で食べられますが016.gif

家の近所にも出来てくれないかと切に願います

。。。。。



話しそれましたが、
そ、
買出し

ほしいものは沢山あったのだけれど

寒くて、あちこち歩くのは断念

「今」 必要な分だけ買ってきましたぁ


さてと、これかちょっと作業はいりま==す


明日にでも買ったものUP013.gif


                  BY   Y
  

       
[PR]
by 3-8usagi | 2009-02-02 21:45 | 日々のあれこれ