シンプル&機能的をモットーーに小物アクセサリーを作ってるユニットです。


by 3-8usagi

カテゴリ:日々のあれこれ( 46 )

サワードリンク

先日仕込んで置いたブルーベリーのサワードリンク

やっと飲み頃になりました053.gif

水で割って飲んだけど結構いける

今度は炭酸で割ってのんでみよぉ  と

じめじめした梅雨もこれで少し気晴らし

e0158978_9435869.jpg




さてさて~~~~
お酢は体にもいいし、
簡単に作れるのでまたまたはまりそうな   予感が。。。。
[PR]
by 3-8usagi | 2009-07-04 09:48 | 日々のあれこれ

下半期突入~~

特にだからどうのってわけでもないけれど

注文していた天然石だの なんだのと

本日届きましたぁ

。。で、

プチサイズのアクセサリーを作ろうと思います

完成図は頭の中にしっかりありますが、それを実体化させるとなると~~~~~~~~~

なかなか大変です

予定通り作れれば     かなり   かわいい                            はずです

7月中には                                    何とか出来上がる         かも
[PR]
by 3-8usagi | 2009-07-01 18:16 | 日々のあれこれ

今年も半分おわり!

いやぁ、今年もあっというまに半分がすぎた・・・・・

デザインフェスタ後はあまり(と言うかほとんど)何も作っちゃいない008.gif
抜け殻のよおにタラ~タラ~と日々をすごしてた かも


これから後半戦

秋に向けての小物や、アクセサリーを考えようかな

え?
夏物???

おほほ~~~~~と笑ってごまかしときましょ011.gif


。。。と
9月には台東区の学習センターで
皮革の講習(といっても簡単にささっと出来るもの)あります

さて、何をしようか な

簡単で、あると便利なもの。。。   う~~~~ん026.gif  どうしよう (;^。^A アセアセ…


まだ時間はあるので、いろいろ試作作んないとぉぉ
[PR]
by 3-8usagi | 2009-06-30 15:41 | 日々のあれこれ

もう6月に

早いもので、すでに今年も半分過ぎようとしています

こうしてブログ書いていても、続くのか! と心配でした

まぁ、
しょうもないことを書いている方が多いのかもしれませんけど


このブログも こうしよう、ああしようと思いつつなかなか出来ないでいます

作品も作れるときと、そうじゃないとき

いっぱいあります

(居残り組もいますしね)

すこしづつ、更新できたらなぁ  と思うこのごろです

さてさて


これ、
あったらなぁ  使えるかもぉ いいじゃん と 思えるようなもの 何か作りたいです

よいアイディアあります??
[PR]
by 3-8usagi | 2009-06-03 19:35 | 日々のあれこれ

駅伝参加

駅伝走ってきました

あいにくの雨の中でしたが、楽しく参加できました

そのとき、
タスキが ぱぱすのものだったんですよね(おしゃれ~)
なのに不覚にも、写撮り忘れてしまいました008.gif

さてさて
製作中のものはというと、すこ~~しだけ前へ進んでいます
少しだけです・・・・・
明日には、2点ほどUPで来ると思います
どれどれ~見てやろうか と言う人がいたらぜひ明日も足を運んでくださいませ029.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-05-25 16:29 | 日々のあれこれ

只今製作中

以前からの頼まれ物にやっと取りかかることに029.gif

1つは、トートバッグ
もう1つは、がま口のバッグで色は黒っぽいものでとのこと

レジ袋型のバッグで黒いいなぁという人がいたので、こちらは上の2点が出来上がったら製作に取りかかります

あ、それ、わたしも~~と言う人、もしいたら
一緒に作りますよ

急がないでいいなら045.gifだけどね
[PR]
by 3-8usagi | 2009-05-18 17:03 | 日々のあれこれ

デザインフェスタ 終了

昨日出展してきました

相変わらずの雰囲気

さあ、売らなきゃ と言うより  さあ、買い物へ・・

お目当てのものはGETしました

しかし出展しているとゆっくり見ることが出来ないのが難点
もすこしゆっくり見たかったな008.gif


さてさて
出展物の方はというと、

ふつ~の形のバッグはさほど目に止まってもらえず

で、レジバッグの形(前回の写真のワインレッドや、鮮やかなブルーの)はほどほどに

しかし今回はそんなに沢山作っていかず、色違いがほしかった方々 すみません
次回はこの形で大きさ、色、変えて作っていきます

例の三角も わすれずに ね
[PR]
by 3-8usagi | 2009-05-17 18:00 | 日々のあれこれ

デザフェス あと2日

もうすぐです

出来上がったもの
そうじゃないもの
気に入らなくて作り直しのしかも途中のもの(笑
ま、
いろいろありますが

いよいよです

当日は、革物もそうですが、
ちょこっとアクセサリーも。

どんなものかは
また明日にでも写真UP~~~します010.gif


今日は、値札付けに専念します026.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-05-14 15:43 | 日々のあれこれ

もうすぐ デザフェス

とうとう、デザインフェスタまであと1週間

未完成のものもまだあるにもかかわらず、新たになにやら作ろう なんて・・・思ったりした

いかん いかん  

とにかく完成品を少しでも多くしておかねば021.gif

新たな「物」 は
次の時にしよぉおぉ~~、そうしよう047.gif




例の三角は  --------順調に増殖しております

私はおっきいのは お菓子いれに
   ちっさいのは アクセサリーいれに    してます053.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-05-08 16:52 | 日々のあれこれ

どうしてるんだろう

革や布

バッグや小物


もちろん、内側の布やら、革やら使うのだろう。。。。。

そのとき

どのように素材って選んでいるんだろうか???



私は

自分が使うのだったら。。。これがいいかな013.gif



決めてますが013.gif           布だったり、革や、ビニールも・・・ね


他の人たちは

どうしてるんだろう  か

ううううううん、考えると難しい002.gif  けど

ま、


 ね
[PR]
by 3-8usagi | 2009-05-07 21:30 | 日々のあれこれ