シンプル&機能的をモットーーに小物アクセサリーを作ってるユニットです。


by 3-8usagi

カテゴリ:日々のあれこれ( 46 )

気がつくと。。。

もう3月じゃぁないですか!!

このブログの更新もほとんどできず。。。

しかし、ちゃんとデザフェスに向けての作品作りは細々とやっております
[PR]
by 3-8usagi | 2010-03-06 11:59 | 日々のあれこれ

メリークリスマス

      街中イルミネーション


e0158978_16125286.jpg
e0158978_1613381.jpg
e0158978_16131551.jpg



明日になると


あちこちで玄関先に角松


クリスマスはくるまでがわくわくですね003.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-12-25 16:15 | 日々のあれこれ

模索中

ひょんなことから作る事になった携帯ケース
水が(汗が)しみてこないようにしたい という事で・・・
ウエットスーツの素材を使って色々思索中

ロックミシンがあればよいのだが、あいにくそういったものは無いので、創意工夫というものが必要になってくる

まず、これ

e0158978_23415849.jpg



携帯とカメラを入れてみる

大きさ、形はまぁまぁとしても。。。。。

まだまだ 工夫が必要かと021.gif

034.gifファスナー使ってみよぉ
[PR]
by 3-8usagi | 2009-12-11 23:45 | 日々のあれこれ

師走

あっという間に12月となりました

前回更新してから、随分と月日がたってしまいました

最近は物作りもあまりはかどっていませんでしたが、それでも来春5月にデザインフェスタに再び出展する予定となりました019.gif

今回は小物中心にデイリーに使えるものをつくっていきます


というか、

途中まで出来ているものも結構あるのですけれど

さて、


また作成に取り掛からないと~~
[PR]
by 3-8usagi | 2009-12-05 21:34 | 日々のあれこれ
秋ですね

秋といえば~~~

食欲  読書  スポーツ・・・・

色々この季節はする事がいっぱい016.gif

さてさて
このブログも


なかな更新できていませんが

近いうち
10月中には作品UPできそうです

試作はしているんですけど    なかなか  大変です  007.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-10-13 19:10 | 日々のあれこれ

たっだいま充電中

いつの間にか9月も半ばを過ぎ、秋の気配があちらこちらで感じられます

秋といえば・・・・・
食欲の? 運動の? そして創作意欲がわく?


製作物はただいまお休み中となっています

で、
これを機会にブログの内容など少し模様かえなどもいたしたいと思います

新たな製作物とともに
近日中にUPしたいと思います

ではでは~~~
[PR]
by 3-8usagi | 2009-09-18 09:12 | 日々のあれこれ

工房へ

。。。これから行ってきます

製作途中のもの

完成させなくっちゃ

次回UPは夕方6時頃

さて


完成品は~~~~~~~~~011.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-04 12:13 | 日々のあれこれ

お暑うございます

梅雨明けは近いのか!!
連日暑い日が続いています
まだまだこれからもっと暑くなると思うと~~~~やれやれですね

すでにやる気と言うものが薄れつつありますが、
がんばって色々作成したいと考えています

先日のですが
まだ仕上がっておりません

その他のものたちも牛歩のような進み具合となっております

ここでちょっと
涼しげな写真を  どぉぞ
e0158978_156163.jpg

[PR]
by 3-8usagi | 2009-07-13 15:07 | 日々のあれこれ

行って来ました 工房へ

・・・で、何をしてきた(作って)と言うと


なぁんのことはない


ただただ、穴を大きくしてきただけ

ただそれだけです

それだけなのに


いっぱい、いっぱい時間がかかりました


石は  硬い  実感しました

e0158978_19432214.jpg



これです

手  疲れました


で、


この後はどうなるかと言うと~~~~~~~

次回
羽がつきます


かわいくなぁれと


皆さんも


祈ってください











ありがとうございます
[PR]
by 3-8usagi | 2009-07-07 19:45 | 日々のあれこれ

天然石に・・・

例の天然石を使ってアクセサリーを作成すべく、明日はいつもお世話になっている工房へ060.gif

そして思った感じになるかどうか検討してみたいと思います

ペンダントヘッド と リング の予定

さてさて


出来上がりを   ~~~~~~


少しだけ~~~期待して ね053.gif    少しだけ でいいので



製作意欲がわいているうちに、色々作っとこ~~っと
[PR]
by 3-8usagi | 2009-07-06 17:24 | 日々のあれこれ