シンプル&機能的をモットーーに小物アクセサリーを作ってるユニットです。


by 3-8usagi

カテゴリ:レザークラフト( 17 )

カバン かばん 

とりあえず 1個  載せときます

茶色のシンプルな カバン

お花見におべんと入れて持っていく016.gif なんていうのはいかがでしょう


e0158978_8483219.jpg
e0158978_8484994.jpg



たくさん入るので、
 
どんどん入れましょう (笑

型崩れはしません   きっと (笑
[PR]
by 3-8usagi | 2009-04-05 08:53 | レザークラフト

バッグの中

やっとバッグの中を製作しております

ポケットの位置やら、大きさとか

迷うとここでまた時間が。。。025.gif

今週中にいくつか出来上がる予定です

中の布が入るとまた違った雰囲気になりそうな 予感

使い勝手は良いと                   いや、よいはず
[PR]
by 3-8usagi | 2009-03-27 14:02 | レザークラフト

途中経過

まだまだ出来上がっていないものばかりです

まぁ、
すこし、ほんの少し出来上がっているものもあります

e0158978_1244237.jpg
e0158978_12442831.jpg


   こんな感じです

  あと1歩でしょうか
  中の色など何色がいいでしょうね?039.gif


こちらは~~

e0158978_12443572.jpg


 簡単なものなので
でも使いやすいと思います045.gif

中は と言うと・・・
e0158978_1245393.jpg


ちいさなポケット 1つあります
[PR]
by 3-8usagi | 2009-03-14 12:48 | レザークラフト

作ってます バッグ

5月のデザインフェスタに向けて
色々と試行錯誤しています

作っても、作ってもなんだか「よぉし」と言うものにはなかなかたどり着けません008.gif

そんな中何とか方向性が見出せたものもあります  たぶん  と思うのですが。。。

e0158978_20295935.jpg


まだ途中です

出来上がりはさてどうなるか

持ち手一つにしても悩んだりしてます
内袋(中側)の色もどうしようかと

そんな中


一応出来上がったものも


e0158978_20323293.jpg


とか  (小さいカガミに映ってるのは私の髪です 一応)023.gif

e0158978_20325962.jpg


とか


シンプルなんだけど

ちょっとだけ いい感じ?  に012.gif

なってるかなぁ


さて


本日 バレンタインデイ ですね


ただ

それだけです


037.gif 


                                  BY  Y
[PR]
by 3-8usagi | 2009-02-14 20:39 | レザークラフト

まだまだ先のことですが

おととしから秋に参加している手作り1日教室

昨年のものをちょっとだけ紹介

レザークラフト専用の道具、工具は一切使用しないで作れるもの  との依頼

「え~~、どうしよう。  子供からお年寄りまで~~」

と言う事で苦肉の策のひと品

e0158978_17405679.jpg



これなら~~

とみんなで作ってもらいました


今年も、秋にまた開催します

その前に今回は
春に打ち合わせをする事となり

簡単、きれい、すぐ使える  物を と思っています

開催近くになったら ブログで書きます

興味ある方は ぜひ

まだまだ~~~~~~~~~~~~~先のことですが
頭のすみにおいといてください

え?

その前にデザインフェスタがあるって009.gif

そうなんですよね012.gif

こちら只今製作中です
[PR]
by 3-8usagi | 2009-01-21 17:48 | レザークラフト

バッグ

自分用《試作品とも言うべきか》のバッグが完成

角の縫いがなかなか大変だったが、大きさはこのくらいがちょうど使い勝手がよさそう029.gifかな

そ、大きすぎず 小さすぎず。
気に入った大きさはなかなか作れません002.gif

以前一回り大きいものを作ったが、いまいちでしたぁ

e0158978_1520211.jpg



出来立てほやほや

まだ使ってません。。。

さて使い心地は・・・・・・・

                                BY  Y
[PR]
by 3-8usagi | 2008-12-04 15:20 | レザークラフト

頼まれ物

ハチブンノサンウサギの Y です

以前、ジャケットに入る大きさで、カードと小銭と、紙幣が少し入るケースがあったらということで作りました。

大きさはて手のひらサイズです♪
どうでしょ?

e0158978_21211322.jpg


ほかにも色や素材違いで作成中です
近日UPします
[PR]
by 3-8usagi | 2008-11-22 21:30 | レザークラフト