シンプル&機能的をモットーーに小物アクセサリーを作ってるユニットです。


by 3-8usagi

カテゴリ:レザークラフト( 17 )

来春に向けて

なぁんて言うと、鬼はもはや笑う気にもならない位先の話ですが・・・・

年1回のデザインフェスタ 夏(春)の陣に向けてスタートです

春夏は丸、三角、四角 をメインにしていきたいと思います

今回はこのバッグ

四角です

e0158978_17475450.jpg
e0158978_17472895.jpg


とりあえずこんな感じです


四角のものは、
バッグのほか、ポーチなども作る予定です
[PR]
by 3-8usagi | 2009-10-22 17:51 | レザークラフト

革コサージュ

少しやわらかい革(スエード)とかでもコサージュ作りました

で、

それをシューズアクセサリーにしました

e0158978_1123112.jpg


e0158978_112442.jpg




履くとこんな感じです012.gif

e0158978_113059.jpg


色違い作って
とっかえひっかえ~~~
楽しみましょう~~~~~
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-28 11:05 | レザークラフト

試行錯誤の末

例の講座で作る革小物 (切って貼るだけ~~) 作ってみました

これなら専用の道具もいらないし、子供でも作れる だろう023.gif


e0158978_9131232.jpg
e0158978_9132995.jpg
e0158978_9134862.jpg
e0158978_91407.jpg



見ての通り、写真のフレームとコサージュ

ちゃんと縫った物も次回UPしますが

縫わないとなると、ここくらいで限界か??

前回バッグ
e0158978_918590.jpg



を作ったけれど、時間がすっごくかかってしまったのよね



小物なら~~OK??かな021.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-25 09:21 | レザークラフト

久々にバッグ

e0158978_11504061.jpg
ず~~~~と途中で製作が途切れていたものたち

とりあえずできあがりぃ038.gif038.gif
e0158978_11505978.jpg
e0158978_11511016.jpg
e0158978_11512141.jpg



こんな感じです

タイプがまったく異なる2つです

いかがでしょう??016.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-11 11:54 | レザークラフト

出来上がり寸前

。。。なのがいくつかあるんです

なのに

何かUPするのにPCの調子が悪く できません008.gif  まいった

でもほんと

もうすぐ

なんです



まとめて  ど~~~~~んと

写真  UP  出来ると、   いぁ、   しないとね001.gif



あ、


羽は


出来上がっているようです  (工房では ね)
これもあと

仕上げだけ   です
[PR]
by 3-8usagi | 2009-07-29 21:19 | レザークラフト
・・・・と言う事で

鏡をくるんでみました

ま、とっても簡単なんだけれど  ドーでしょ010.gif

バッグチャームにしてもよし
バッグの中にいれてもよし


e0158978_1312743.jpg
e0158978_1314420.jpg


お好きなよぉに

使ってねぇ060.gif


写真をもっとUPにしたかったけれど自分が映りそうだったので
この辺で012.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-07-15 13:04 | レザークラフト

カバン と バッグ

昨日書いていた通り、ようやく出来上がり~~

なかなか製作もはかどらず、途中で出番待ちのものが沢山ある中
それでも何とか2点ほど

e0158978_11555898.jpg


大きさもちょうどいいかも♪
肩にもかけられるし



中はと言うとこんな感じで
e0158978_11571477.jpg


リクエストで、唐草模様にしました  なかなか渋い017.gif




もひとつは

e0158978_11584779.jpg

中は~~
e0158978_120084.jpg

じゃばらに。。。
パーティとか、およばれに  どうかなぁと 思って作りました016.gif

リボンがかわいい053.gif
え? リボンもっとおおきい方がいい??

次回はおっきくしてみます060.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-05-26 12:05 | レザークラフト

こんな感じで作ってます

やれやれ、途中になっているものたち  いっぱいあります

で、どこまで進んでいるかと言うと。。。。。
e0158978_1694945.jpg


ハンプですね034.gif

e0158978_1611451.jpg


鮮やかなブルー

そして
e0158978_1612548.jpg


えへへ

ここまで作ってます

多分同じ頃にみんな仕上がる予定

週末は~~「駅伝」に参加するので

製作はお休み006.gif

今月中に仕上がるか047.gif

ガンバロ~~っと (;^。^A アセアセ…
[PR]
by 3-8usagi | 2009-05-21 16:16 | レザークラフト

三角 さんかく

テトラパックのような三角の小物入れ出来ました010.gif

大きさもいろいろ

色もいろいろ

只今増殖中041.gif

e0158978_7314837.jpg



近づいてみると。。。。

e0158978_7323561.jpg


こんな感じです


私は 大きい方は お菓子とか
    小さい方は ネックレスや、リングを 入れたりしてます

バッグの中にほいっと入れて お出かけを♪♪
[PR]
by 3-8usagi | 2009-04-20 07:35 | レザークラフト

カバン2点できあがり

デザインフェスタまであと1ヶ月少々と言ったところ

ラストスパートにはまだ早いが、さくさくと仕上がってます029.gif

e0158978_104447.jpg



青い方は結構くたくたしていて、お買い物バッグに最適かも ♪ ♪

ワインの方は、割としっかりめの革なのでちょっとお出かけにも良いかな?

使い方は   お好みで043.gif

重いものでも  大丈夫 おまかせあれ060.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-04-08 10:10 | レザークラフト