シンプル&機能的をモットーーに小物アクセサリーを作ってるユニットです。


by 3-8usagi

カテゴリ:シルバー( 6 )

羽と言うより・・・・・

天然石に羽をつけるだけなのだが、なかなかこれがうまくいかない

穴をあけ、差し込もうとしたが、石が硬い
思う場所になかなあかず、

これはまた次回工房にて先生とともに再チャレンジ (先生よろしくお願いします)

ローズクォーツにとりあえず貼り付けで作ってみた
これもまた貼り付けるだけなのだけれど
なかなかいい感じとはいえない。。。。。

羽と言うよりはむしろ


e0158978_1031562.jpg


顔をかいたら

ひげ親父のような~~
あ~~
なんてこった002.gif

まぁまぁ、
愛嬌ってことで  ね041.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-08 10:05 | シルバー

う~~ん

いくつか出来る予定でした

・・・・・が、しかし

思った以上に困難が待ち受けていました

天然石は柔らかいものと、硬いもの

色々あります

穴一つあけるにしてもとても困難なこともありえるんですね

構想と実現化

なかなかむつかしい  

再び対策を練って出直しです

かなりへこんでいます007.gif


。。。。。が、一個だけ

一応仕上がったのでUP しておきます

どんぐり  水晶です
e0158978_18194383.jpg


以前
すべて金属にしましたが、今回石を使ってみました

やれやれ
写真もピンボケ~~
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-04 18:22 | シルバー

久しぶりの・・・・

久しぶりに工房へ行き、シルバーのアクセサリーの製作

今回はかねてから樹脂とのコラボ?をと思っていて、やっと出来上がり

まだまだ修行が足らない008.gif ですが

もう少し慣れてきたら、プチプチアクセサリーを考えてます

まずはこちらを

e0158978_10435324.jpg
e0158978_104410100.jpg
e0158978_10442567.jpg


ペンダントヘッドです
写真ではあまりわかりませんが樹脂(クリア)をくぼみに入れています
ただのくぼみだけではないですよぉ
ヒカリの加減でキラキラと きれいです


続いて
イアリング(ピアス)
こちらの方が同じ樹脂を使っても少し感じが違います

e0158978_10471745.jpg

耳元でいい感じ053.gif かと

そして3つ目
樹脂に色をいれ、七宝風に

e0158978_10482776.jpg


わかりますか?
千葉県です
赤にするとちーばくんになっちゃうので色変えました(笑

他の都道府県も作りたいとは思うのですが、なかなか難しいです039.gif

夏に向かってすこ~~~し涼しげなもの作ってみます060.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-06-24 10:56 | シルバー

どんぐり ころころ

と言うわけで

どんぐり作りました

以前から作ってみたいと思い、ようやく完成001.gif

結構、てまひまかかりました



まずは、もちろん

気に入ったどんぐりをさがすところから・・・
そう、
探して、拾ってきました

そして、型を取り、金属にしていくわけです005.gif
今回は 自然のものそのままなので、形は左右対称ではないですがそれも味として(へへ)

それとも、も少し形を整えた方がよいのかなぁ??


本体の実の部分はシルバー
帽子の部分はゴールドにしました

大きさは
2.3×1.2ほど
ペンダント トップ

いかがでしょ


e0158978_1611376.jpg
e0158978_16121052.jpg


それにしても写真ボケボケ~~

来春のデザフェスにも登場072.gif
作るの大変なので、限定品


                                以上  Y でした
[PR]
by 3-8usagi | 2009-01-12 16:20 | シルバー

ring & earring

作品少ないと寂しいので、以前作ったものまたまたUP

こういうのがほしかったので作っちゃいました060.gif
石はターコイズ

e0158978_16292638.jpg


ネックレスもあります

ピアスだともっといいのだけど、穴あけてないもので・・・011.gif

                                         Yでした
[PR]
by 3-8usagi | 2008-11-25 16:31 | シルバー

Footprints

e0158978_18141195.jpg
足跡4つ。

もうちょっと綺麗に作らないと。
[PR]
by 3-8usagi | 2008-11-19 18:18 | シルバー