シンプル&機能的をモットーーに小物アクセサリーを作ってるユニットです。


by 3-8usagi

カテゴリ:未分類( 17 )

ご無沙汰です

ちゃんと投稿できるかテスト!
[PR]
by 3-8usagi | 2015-07-24 22:11

ちょっとしたアイデア

e0158978_140111.jpg

以前から可愛い安全ピンがほしかったので、友人から貰ったボタンをつけてみた
どうかなぁ
どこにつける?
Tシャツとか?
[PR]
by 3-8usagi | 2010-05-21 14:00

デザインフェスタ 

参加してきました

おなじみのデザインフェスタ

いろんなブースが出ていてお買い物、楽しかったです(っと 一応出展者ですが)

今回は友人と3人でシェアをしました

アクセ、革、雑貨と  いろいろです

今年でもう何回目になるのでしょうか?

年々雰囲気もちょっとずつかわってきている感じもします
でもいろんなブース、人がいて、やっぱり楽しいですね

e0158978_180144.jpg

e0158978_1813074.jpg

e0158978_1823087.jpg


出店物と

こんな人たちもいましたよ

ってことで003.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2010-05-18 18:03

お花見

e0158978_1092050.jpg

e0158978_1092066.jpg

桜の花も満開へ
近所の桜を見ながらわんことお散歩
いいですねぇ
心和みます
[PR]
by 3-8usagi | 2010-04-06 10:09

お年賀

あけましておめでとうございます

今年はよりいっそうHAND MADEがんばりたいとおもっております

春にはまたまたデザフェス出展しますので


ど~~ぞ よろしくお願いします  m(__)m
[PR]
by 3-8usagi | 2010-01-01 11:37
毎年せっせとクリスマスツリーなんかを飾ったりするのだが、

今年は未だ出していない。

きっとさあ、出そうか!と思う頃、すでに気分はお正月へと移行しているに違いない。

クリスマスって来るまでが楽しいのよね。


今年は~~~
なんと

友人と  クリスマスRUN&DRNK と名づけ

皇居走ってから、ランチ(ドリンク)の予定


しっかりクリスマスの街並楽しんできます
[PR]
by 3-8usagi | 2009-12-09 16:59

簡単でも見栄えは・・・

試行錯誤真っ最中

来月の生涯学習センターでの革の講習

ここにこる方のほとんどが工具もなし、縫いもなしで作らないといけない008.gif
工作といってもよいであろう
折り紙を革に置き換えて作るといってもようかも

さてさて、ここで問題なのは、(以前にも書いていたであろうが)簡単 すぐ出来る 見栄えもOKのもの

サンダルでもと思い、試作品を作ってみた
・・・・・・・・・・・う~~~~ん  
切って縫って貼る  これだけでOK
かんたぁ~~ん
・・・・・・・・・・う~ん
見栄えが。。。(写真UPするまでも無いものしかできなぁぁい)

あぁ、困った

コサージュでも試作してみようか  な
以前から布では作っていた(工具あり)がこちらも、もちろん工具なしで作るわけだから
ど=なる?
とりあえず作ったらUPしてみます

皆様の感想を希望します026.gif
[PR]
by 3-8usagi | 2009-08-12 16:03

明日はデザインフェスタ

いよいよ明日です

こうして作ったものを並べてみるとたいした量は作っていない!!

もう少し作った方が良かったかな いや、あせって沢山作っても ね

e0158978_14181884.jpg
e0158978_14184895.jpg
e0158978_1419560.jpg



革ものはこれ  026.gif   あ、三角もあった029.gif

あとは、ネックレス 
e0158978_1421172.jpg


もあります

他にあと少々042.gif


FOOT PRINT は製作者がたぶん 写真UP するかと?・・・(なかなかかわいいですよ)


さてさて明日は楽しんできま~~~す
メロンパン食べるのも楽しみ~~
[PR]
by 3-8usagi | 2009-05-15 14:27

沖縄は夏だった

先日、受験生の付き添いで《単に沖縄行きたかったという話しもありますが》

沖縄へGO

冬から夏へ~~

空港に着いたとたん   暑い!!


ほんとはちゃんとリサーチしてここでしか手に入らないアクセサリーの素材を探すのが良かったのでしょうが

なかなかうまくはいかない    のが    現実


沖縄をよく知ってるよぉ


という方   



次回のために

ど~~~ぞ


アドバイスを   m(__)m

あ、



ついでに


食べ物関係  も


m(__)m    m(__)m






こちらに帰ってきたら







やれやれ



    BY Y
[PR]
by 3-8usagi | 2009-03-01 20:12

作ったのに~~~

まぁ、よくあることですが、

失敗作品がまた増えました

多分こうしてよいものがどんどん出来ていくに違いないと信じて

また作ります002.gif

どんどんと。。。。。。。。。。。。。012.gif


ふぁいとぉ  おぉぉぉおぉ066.gif




以上  めげてたらきりが無い   Y です
[PR]
by 3-8usagi | 2009-02-17 19:52